MirA gino

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟187

<<   作成日時 : 2012/11/08 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「中田製作所」


海老つけめん
¥750

画像


濃厚なつけ汁からは
海老の香りがブワッと。
鼻にブワッと。
その香ばしい海老臭が
たまらなく食欲を誘います。

麺はガシッとした太さながら
喉ごしはツルッと。
スープと麺が
つかず離れずの絶妙なバランス。

つけ汁には
挽き肉にネギがパラッと。
麺の方には
茹でキャベツとノリ。
美味しかった。


威勢が良く、それでいて
爽やかな店員さんたちにも
好感が持てます。
次は"富山ブラック"を味わいたい。





ってことで、
一週間も経たないうちに再訪。

ちゃーしゅーめん
¥850

画像


富山ブラックなスープは
まあブラックで、
まあしょっぱい。

でも食べられないしょっぱさではなく
不思議と受け入れられる刺激。

麺はやっぱりおいしく、
ブラックなスープの中でも
生き生きとしています。


ちゃーしゅーはとろっとしてるタイプで、
キリッとしているスープとの相性は
良いと思います。
ただ、ちゃーしゅー好きの僕でも
あんなにはいらないかな。
でも、大変満足しました。


ちなみに、
前回訪問時にいただいたサービス券で
餃子いただきました。

画像

餃子は普通。


残りは味噌ラーメン。
早くまた食べに来たいです。





って言ってたら
味噌食べに行っちゃいました。

味噌ラーメン

画像


真ん中にはキャベツともやしが盛られ、
チャーシューの代わりに
よく味の付いた
挽き肉が入っています。

スープからは
他店の味噌ラーメンでは
嗅いだことのない匂い。
海老油的なのが浮いていたような気がしますが
僕の鼻炎持ちの鼻では
嗅ぎ分けられません。
まあクリーミーないい匂いがしました。

麺は相変わらず
見た目の量以上に食べごたえのある太麺。





いやー、どのラーメンも美味しかったです。

って思ってたら
今度は限定の塩ラーメンがあるとか。

もう、また来なくちゃ
いけないじゃないか。





関連ランキング:ラーメン | 北五泉駅新関駅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新潟244
「えびす」 ...続きを見る
MirA gino
2013/09/14 08:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟187 MirA gino/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる